2012年10月12日金曜日

The error code is 2329

なんらかのソフトをアンインストール中、以下のメッセージが出てアンインストールに失敗する場合があります。
これはiTunesやVisualStudio2008、私の場合はDead Spaceで見られました。

The installer has encountered an unexpected error installing this package. This may indicate a problem with this package. The error code is 2329.



error code 2329は公式には
 Error deleting file: [3]. GetLastError: [2].
 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/aa372835(VS.85).aspx
とのこと。
Windows Installerの問題だそうで、これを最新版に変えれば良いそうです。


Windows Installer 4.5 Redistributable
 http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8483


しかしながら、Windows7ではこれがインストール出来ない。(というか既に最新版)
になっているので、私の場合はこの方法は使えませんでした。

最終的には、ESET NOD32というセキュリティソフトが干渉していたみたいで、
これの保護サービスを一時的にOFFにすることで簡単にアンインストールできました。


基本的なことだけどここが問題だったとは…。
NOD32は良いソフトだけど、たまにこういう事がありますねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿